CLOSE
BLOG - anytee

“NEO東京夜市と百貨店と私”

僕が趣味で一年前から始めた一点ものと出会える NEO東京夜市。初の百貨店での開催となる阪急うめだ店での一週間の会期が無事終了しました。

2ヶ月前からプロデュースをはじめたアーティスト好都の巨大なヴィジュアルが2枚も展示され、グッズは完売、有料の似顔絵サービスは三連休のみ開催しましたが全日満席となり、大盛況でした。

 

百貨店という綺麗なフロアで、カオスなマーケットを作りたかったのですが、90年代の雑誌を人だかりができて立ち読みする風景や、ヴィンテージのポスターが天井から吊るされるなど、撮りたい絵が実現できました。

百貨店では珍しくSNSも多用。会期中も東京と大阪を繋いでインスタライブをしながら、懐かしの電話通販を促し、現地に来れない方も楽しめる仕立てに。

今回の取り組みをSNSで見た他施設さんや出店希望者からの連絡も多数入り、早速次の仕掛けに動き始めています。

コロナを経て、
“コンテンツ”と”リアルのプレミアムな場”の価値がさらに高まると、私は読んでいます。

この路線をしばらく磨きながら、

リアルの場を持つトラッドな会社さんや、

オフラインとの接続を狙いたいが手が回らないネット系プラットフォーマーさんとも、

来期はタイミングをみながら接続させ、このウネリを広げていきます。

ご興味がある方やご紹介などお気軽にDM願います。

そんなNEO東京夜市が東京に凱旋!

今週日曜に南青山の閉店後のヘアサロンを舞台に開催されます。

詳しくは公式アカウントにて。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る