POPUPイベントが今のようにまだ少ない頃から、ヴィンテージTシャツを雑誌のように編集したイベントをたくさん開催してきました。
同時に私のように趣味の延長で自分の好きなものをインスタなどで発信したり販売する方も徐々に増え、コロナを経過して今やBASEの株価がどえらいことになったことを見てもわかるように、プロのコンシューマ、つまり、プロシューマによるお店が勃興する時代が到来しています。
そんなプロシューマが手がける一点物と出会える場を作りたく2019年10月から始めたのが”東京夜市“です。
半年間毎月開催しお客様が増えてきたタイミングでコロナ時代に突入、半年間お休みしていましたが、今月に”NEO東京夜市“としてバージョンアップして再開。
1.5時間という短い時間でしたが100名を超える方に来場いただき、出店CREWの中には数十万円を売り上げたお店もあり、好評に幕を閉じました。
デベロッパーが開発した商業施設が与信や契約条件の関係でテナントのラインナップが似通りがちな中、ユニークな一点もの、そして、好きなものを追求して楽しみながら商いを営む人との出会いを求める方はたくさんいらっしゃることを実感。
さらにコロナにより、距離的にも心理的にもローカルエコノミー(身内で購買が回る)が一段と進んでいるようです。
そんな”NEO東京夜市”ですが、今週土曜10/3 12:00-20:00で表参道COMMUNEで開催されます。
駅からも近く、飲食テナントもあります。天気も良いらしいので秋の行楽気分でぜひお越しください。