BLOG - TRANSIT GROUP(三代目TRANSIT PR™)

おかえりDaimler Double Six

君がいないとぉ、何にも〜できないわけじゃないと。。。

マッキーを切なく歌わせたら多分社内でNo1

三代目TRANSIT PR ™️ 長老おしゃべりおぢさんです。(48歳)

 

僕の大切な宝物Daimler Double Six

いつも美しいDouble SIX

9/20日に車検が切れるにあたり

9/2日に工場に入庫しました。

以前から気になっていたエア漏れ・・・

「多分大したことないから車検の時に見るから」と半年前に言われ

bubu busu bubbb

なんともブサイクなノイズと半年付き合いました。

走行には問題もないですが、まぁエレガントさに欠けるブサイクな音🎶

そんなブサイクな音と付き合いつつ

ある日バッテリーが・・・

まぁ二年も乗ってれば上がるよね・・・

大至急JAFを呼び、黄色い帽子へGO!!

 

なかなか合うバッテリーがなくベルトで無理やり固定しなんとかOKに
その後何日か平和に乗ったものの・・・

再びバッテリー上がり・・・

「漏電の可能性ありますね」とJAFさん(聖子ちゃんと話題になってたジェフくんって今はどうしてるのかなぁ:関係ないですが・・・)

車検が間近なので毎回「キルスイッチ」でバッテリーを解除しなんとか保ってました。

そして「いざ車検!!」

「漏電はなかったが無理やり固定したから接触悪くて上がったみたい」と言われました。

ほぅ なるほどねー

そして先述したブサイクな音の原因ですが

車検で判明しました!

「マフラー」が劣化してNGに→交換必要になりました。

ところが・・・

新車ではないのでパーツが国内になくいきなりピンチに陥るおぢさん。

「パーツないからオリジナルで作りますね!」との連絡がきました。

しかも意外に高くなかったので安心しするとともに

「さすがDD6専門の会社!」関心しました。

とはいえ製作に15日はかかると・・・

車検のスケジュールを2weeksで考えていた僕

スケジュールは大幅に遅れました。

そして約40日後に無事に帰ってきました。

まぁ良かったですが。。。。

 

が???

戻った二日後に再度バッテリー上がり。。。

おいおい・・・どういうことだ??

JAFを呼んでまずはバッテリ-をチェク「特にないですがやはり漏電の可能性あるかも?」

おいおいまじか・・・?

JAFのお兄さんがトランクをいろいろ調べる。

「通電がきちんとされるか室内灯消して調べたいがスイッチ見当たらないですねートランクしめて室内灯消えた状態で通電調べたいので一度トランク入っていいですか?」

とのことでお兄さんが入り

一度トランクを閉じると!驚きの一言が!
「なんらかの理由で室内灯が消えません!!」

?????
なんだって??

おおおこれはもしや?

一連のバッテリー上がりの原因はなんと室内灯が消えないことでした。

ソッコー工場に連絡し対応してもらいました。

こんなことってあるんですね〜

まぁ32年前の車だからそういうこともあるよね。

そして

最初に車検出してから50日後

僕の大好きなDouble Sixは無事に帰ってきました。

長かったよ〜寂しかったよ〜

 

今回モノクロ写真はTRANSIT写真部から金子ごんちゃん撮影!

新年にRIVERSIDE CLUBで開催の写真展「The Philosophy of “L”」にも参加!!

 

中目黒にある名店博多長介前にて撮影(自分で撮るとまじ下手さ感じます)

快調な状態なのでFOLKWOOD VILLAGEにも登場!(これも自分撮影)

サイレントの影響でまだ賑わうあの場所からミラーに映る富士山を撮影

Little Daring Coffee Roasters前でも撮影(この辺りガースー撮影)

車がある生活ってやっぱりいいなぁ

そんな48歳の投稿です。

TRANSITはオープンラッシュです。

青山の皆様!GYG青山がOPENしました〜

虎ノ門にはdam brewery始め色々OPEN!

そして!ついに!麻布台ヒルズがOPEN!!

ダイニング33は最&高です!!!

*他も色々ある

TRANSITはまだまだ話題多数なので
健康第一で頑張ります!「人生100年時代」

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る