CLOSE
BLOG - TRANSIT GENERAL OFFICE(三代目TRANSIT PR™)

そうだ 京都、行こう。NINA KRAVITZを聴きに。

井戸田さんのブログでも紹介されました、
最近イメチェンしたゆってぃ(♂)こと須永です。


なんでイメチェンしたのかはまた別の機会に。(笑)

先週末、出張ついでに休暇をとり、京都(と大阪)に行ってきました。
新幹線とホテルのチケットだけを握り、全くのノープランです。

3泊4日のゆるっとしたひとり旅でしたが、今回は3日目のことをば。

前日、大阪から終電でホテルに帰ってきた僕は二日酔いもいいところで、お酒は要らないな…と思って散歩することにしました。


一軒目はWalden Woodsさん。
1階で自家焙煎、ドリンクを持って2階に上がれば真っ白な空間にランプの灯るインスタ映え必至な空間。女の子たちに混ざりながら中深煎りのコーヒーとバニラカヌレを嗜みました。

そして鴨川を散歩。有名なサウナの梅湯、14時からで入れなかった…。

モーニング二軒目はレバノン料理 汽さんへ。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ファラフェルのプレートとピタブレッドを食べました。


もはやランチなのかどうか分かりませんが、subaさんへ。
友人に教えてもらいMapにピン留めしていただけで、行ってみると30人くらい並んでおり、インスタで調べてみるとどうやらめちゃくちゃ話題の店だそう。
この日は観光シーズン+取材も入っている(ちゃっかり受けた)など、ピンクのボウズで一人旅、なんてとんでもないタイミングで来てしまいました(笑)
インスタで多くの人が頼んでいた春菊天のあたたかいお蕎麦とラベルのカッコいいおにぎりを頬張りますが、インパクト大な陶製のカウンターは重さで天板がたわみ、どんぶりを置くと傾いてしまう。
立ち食いスタイルなのでどんぶりを置くのは諦めて、ズズッと流し込んですぐに退店。

とりあえず、観光っぽく清水寺の大舞台も行って

京都国立近代美術館

京セラ美術館

京都といえば!の美術館巡りもしてインスピレーションもしっかり受けました。

その後は、ACE HOTELのメキシカンバーでタコスとテキーラ、季の美ハウスでジンでガソリンを入れた後はこの旅の大本命に。

それは日本で最も長い歴史を誇る老舗クラブ、京都メトロの33周年!
そしてテクノクイーン・NINA KRAVIZの来日DJセット!

地下鉄から地上へ続く階段の踊り場にエントランスがあるという珍しい立地に先ず興奮。


23時のオープンから6時間半、テクノを浴びて踊り続けました。
NINAのDJはもう最初から脳汁だだ漏れ系で、おそらくその場にいたテクノラバー、観光客の日本人も外国人も、現地の遊び人も、全員叫んで飲んで踊っての発狂具合。キャパ300人って聞いていたけど超満員で朝までトランス状態でした。

誰も自分のことを知らない土地で、歴史ある小箱でテクノを浴びる、こんな贅沢は東京ではもう絶対出来ないので貴重な経験だったと思います。

メトロのエントランスで見つけた一言。
「NEVER GAL NEVER DIE」

あなたならどう訳しますか?

それでは。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る