CLOSE
BLOG - TRANSIT GENERAL OFFICE(三代目TRANSIT PR™)

「文化服装学院」に行ってみたら、、、!

ごきげんうるわしゅ~

こんにちは!わしこです。
今年初のフイナムブログ!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

そして新年早々、新たな体験をしてきました!
それは、、、

「文化服装学院」でのゲスト講演会👏👏(のサポート笑)


集合写真!(カメラマンは菅原君)

三代目TRANSIT PR™トップの井戸田さんが約70名のファッションプロモーションコースの生徒達にTRANSITについて、マーケティング・PRの仕事についてを講演。人生の先輩でもある井戸田さんの“未来に繋がる”話は、生徒達だけではなく私たちも学べる内容でした。

そして、TRANSITからの挑戦状としてワークショップも!
3つの課題から選択したものをプレゼンしてもらいました。

A課題:アウターブランディング
B課題:インナーブランディング
C課題:ゴルフブランドマーケティング

結果、、、生徒達のリアルな声が刺さりまくりでした。
まず、選択比率で言うと圧倒的にC課題が多かったです笑
自分が思う世界観をブランドに落とし込み、もろに結果を感じ取れる、一番やりがいのある課題だったたかも私も学生だったらこれを選んでいたかな~。
社外の人のリアルな意見は、改めて気づかされる部分が多かったです。

次に多かったのは意外?なB課題。
働き方や社内交流についてかなり気になっているんだなと感じました。
やっぱり社内の雰囲気をもっと発信してくべきですね、、、?!

私自身も生徒の皆さんとおしゃべりできて楽しかったです。


久しぶりに学食にも笑

今年はスタートから調子が良いみたいです。

今後が楽しみ~

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る