CLOSE
BLOG - TRANSIT GENERAL OFFICE(三代目TRANSIT PR™)

お一人さまムーブオン

一人行動どこまでできる?というありがちな質問ですが
わたしは割となんでも一人でいけます
一人焼肉とか、一人カラオケこそしたことはないけど、
お腹が減ったら家に帰るし、歌でストレスを発散できるタイプでもないから、
という理由なだけです。(一人サムギョプサルは経験済)

一人行動になる(なってしまう)理由は、思い立ったら居てもたってもいられなくなるわたしの習性と、
どうしても少数精鋭でしか友人関係を保てないというマメさのカケラもない性格、協調性が持てないことが理由に挙げられるのですが
早朝深夜に突発的に活動したり、何時間もぶっ続けで歩き回ったりとなかなかお供してくれる人が見つかりにくいということも原因と考えます

ではここで、考えるより先に体が動き、石橋を叩けないタイプの私が選ぶ、
「あー、いいお天気だな♡」と思った瞬間じっとしていられなくなるお気に入りのお散歩コースTOP5を唐突にご紹介します

第5位 等々力渓谷往復
高低差あり、疲れないけど階段狭い。地図を見ないとどこからどこが端かよくわからない地形。
ちょっと先、等々力の丘の上まで歩いて映画パラサイト的家を見つけるの楽しい。

第4位 材木座〜片瀬江ノ島
3時間コース。海岸線沿いなので、油断すると確実に左側だけ焼けます。bills七里ガ浜Pacific DRIVE-INを横目に、一生懸命歩いた後のビール最高。

第3位 信濃町〜四谷(半蔵門)
5mおきに皇宮警察が並ぶ、超治安良ポイント。途中元赤坂通過。迎賓館の周りお昼寝のベストポジションです。(工事中)平日は「これが無音か」と思うくらい生の気配ないけど全然怖くない、不思議エリア。

第2位 新宿御苑左回りで一周
左回りに意味はないですが、大体の人が右回りなので空いている方を。御苑の年パス買うくらいには好き。途中、「森、、、」てとこがちょっと薄気味悪くていい。

第1位 皇居坂下門〜桔梗門
宮内庁からおおよそパレスホテルまでなので激近ですが、わたし的に一番気がいいと思う場所。霞ヶ関も好きだけど土日に歩くと昼間でもなんか怖い。人の気配ゼロ。

 

さて、基本おひとり生活なので、ブログに載せるおしゃれな写真が全くありません。
前回同様、飲食業界の人らしく最近食べた美味しい食べ物で終わりたいと思います。

タコと、なにか(スピルリナ)の青です。

では。

三代目TRANSIT PR™赤松

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る