CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

今回の旅の目的は?「S U K E B A N」です。

京都に移住してから、「トリバコーヒー京都」というお店に立っています。

従業員は、僕を入れて3名。なかなか休みを取りにくく、出張からも遠ざかっています。

 

しかし、東京から助っ人を呼んででも、行かなくてはいけない事案が。

 

あれは、まだ東京にいた去年のこと。

友人から

「鳥羽くん、女子プロレス好きだったよね?相談に乗ってもらいたい友達がいるんだけど。」

 

女子プロレスを好きだと言ったことは、今まで一度たりともなかったのですが、

嫌いではないし、むしろ好きなのは事実で。

 

ということで、その友人、Alexに会うことに。

 

彼は、「日本の女子プロレスはイケてる。アメリカでやるべきだ!」と、

日本の女子プロレスがどうなっているかもわかっていなかった僕に力説し、

ニューヨークでやるときは絶対来てくれと、言いだしたのでした。

 

そこからは意気投合というか、

プロレス好きに悪い奴はいないという僕の持論に基づき、

二人でお茶の水のプロレスショップに行って、お店の人に色々リサーチを始めたわけです。

 

僕の持論は間違いなかったようで、お店の人も非常に親身になってくれて、

お土産も大量に持たせてくれて、僕も全日本女子プロレスD V D10枚セットを買うことに。

 

そこから、連絡を取り合いつつ、9月にニューヨークでイベントをすると聞いていたのですが、

しばらく連絡がなかったので、てっきりその話は無くなったのかと思いきや、

2週間ほど前に、「ニューヨークに見に来てくれ」とのメッセージが。

 

コロナ以降、腰が重くなり、海外出張もなかなかする気になれなかったのですが、

このためなら、もちろんと。

 

と、いうことで、2泊5日で、ニューヨークに行ってきました。

 

帰りが深夜便だったので、ホテルには2泊。

早朝東京経由で京都に戻るという、

何が何だかわからない日程に。

 

まずは、SUPERIORITY BURGER本店に。

こちらが天才シェフブルックス。

新しいお店でオープンしてから初めての訪問。

お店も最高、味も相変わらず最高。

この世界観を、東京で伝えられたらと思いお店を続けていますが、

なかなか難しいですよね。なんか、「ズルい」お店でした。笑

下北沢の「SUPERIORITY BURGER JAPAN」も、よろしくです!

 

そして、ミュージックバーエリアのお手伝いをした、

EN JAPANESE BRASSERIEに。

相変わらずかっこいいお店で、

日本でもこれくらい天井が高くて、かっこいいお客様が集まるお店をやりたいなと思ってしまいます。

去年ミュージックバーのオープニングには、QUEST LOVEや、クリスロックが現れびっくりしました。

(クリスロックと写真を撮る人たちが、彼の顎あたりに拳を当てるのにも驚きましたが。)

ニューヨークって、すごい街だよなぁ。

 

そして、ホテルで爆睡。

 

明日は、ついに、女子プロレスです。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る