CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

初夢

夢日記をつけると、

精神に変調をきたすと言いますが、

初夢は別のようで、

初夢のお話は皆さんシェアするもののようです。

 

ナスの夢を見るといいとか言いますが、

普段からナスを想像することなんてないので、

新年一発目に夢に出てくるなど、

と、いうか、

夢に出させること自体、

現実的に考えても、

ほぼ不可能でしょう。

 

と、なると、

普段から意識している、

または最近のトレンドが夢に出てくる可能性が高いわけで、

突発的に出てくるものは、

潜在的に何か気になっていることということなんでしょう。

 

恥ずかしながら、

私事ながら、

(SNSとかで、この言葉を使う人がいますが、そういう人に限って、私事しかあげてない。そんな話はどうでもいいですが。)

鳥羽の初夢をお伝えしますと、

大通りでタクシーを止めて乗り込もうとしたら、

先客がいて、

それもすごい勢いで降りてくる黒いスーツの男。

突き飛ばされそうになりつつ、乗り込もうと思ったら、

アーノルドシュワルツェネッガーが乗っていました。

 

 

そういえば、去年、夢に小柳ルミ子さんが出てきたんですよね。

お風呂上がりのすっぴんで。

今の、小柳さんが。

 

出てきた理由は、

起きてすぐわかりました。

 

その前の日の夜に、

友人と飲んでたんです。

大角(オオスミ)くんと言う、友人と。

 

 

SNS向きですかね、こんな話。

 

でも、やめちゃったんで、すみません。

 

私事でしたけど。

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る