CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

風の時代。風になりたい。

ご無沙汰しています。

 

世の中は、

「風の時代」になったみたいですね。

 

若い頃は、

「あいつは風になった」と、

バイク乗りが語り合うことに、

随分憧れたものです。

 

さて、にわかバイク乗りの僕は、

スクーターを新調しました。

 

混合ガソリンの匂いを身体に纏って走るのも、

嫌いではないのですが、

今まで乗ってたスクーターと全く同じで、

中身が全く違うと言う、

ものに手を出してみました。

 

テスラ、いいんですけど、

なんか乗る気にならないんです。

環境にいいのもわかるのですが、

主張が強いと言うか、

サラっと感がないと言うか。

 

そもそも、

自宅の駐車場で充電ができないので、

手を出すこともできないのですが。

 

その点、

電動スクーターは、

家に持って帰って充電ですし、

見た目では誰も気づかない。

 

誰も気づかないエコ運動。

そう言うの嫌いじゃないです。

 

と、言うわけで、

自分の車とか、バイクの写真をあまり撮らないんですが、

パチり。

 

 

よくお気づきになられましたね。

 

今日オープンの、

THE ROOM CAFE & BARの前で撮ってみました。

 

(この後、警備員さんに怒られる。)

 

こちらのコーヒーを、

TORIBA COFFEEで担当させていただきました。

 

音楽などのテーマでコーヒーを作るのが、

結構得意なTORIBA COFFEEですので、

こう言うお仕事をいただけると張り切ります。

 

今回のコーヒーは、4種類。

 

DEEP JAZZ MIX(by 沖野修也)

こちらは、以前トリバコーヒーでポップアップをさせていただいた時に作ったブレンド。

 

(その時のイベント名は、「沖野修也の世界」)

 

ブルーマウンテン、キリマンジャロ(タンザニア)、モカの3種をブレンドしたと言う、

ドラマ「探偵物語」の工藤探偵のお気に入りを、オマージュ。

沖野さんとテストを重ね、

ブレンドを変えての登場です。

 

FUNK MIX(by 冨永陽介)

 

富永さんのリクエストは、

比率から焼き方まで、

最初から、はっきりと決まっていたので、

トリバコーヒーができることは何もなかったです。(笑)

グァテマラをベースにした、

まさにファンクなテイストです。

 

DISCO MIX(by DJ KAWASAKI)、

 

KAWASAKIさんのブレンドは、

ギリギリを攻めた、

甘み、酸味、深み、

それぞれが絡み合う、

ダンサブルなブレンド。

 

JAZZ MIX(by 彩菜)

彩菜さんから、すぐOKを貰えたブレンド。

女性ボーカルを思わせるシルキーな味を表現しました。

 

それぞれのブレンドには、

テーマソングが設定されていますが、

それはお店に行ってのお楽しみ。

 

ぜひ、曲を想像してコーヒーを飲んでみたり、

コーヒーを飲んで曲を想像してみてください。

 

と、言うことで、

スクーターに戻りますが、

これは、まさに、

「風になれます」。

 

もし、街で見かけたら、耳を済ませてみてください。

エンジンの音ではなく、

風の音だけが聞こえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る