CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

こんな時に、180度、気持ちが変わる

なかなか、強烈な日々ですね。

 

ここを乗り切れば!

って、全く先が見えない。

 

小学校の時に、

登山に行って、

先生が、

「もう少しで、頂上だ!もうすぐだ!」

と、言うので、

頑張るんだけど、

1時間経っても頂上に着かない。

みたいな。

 

あの時に、大人の言うことを信じちゃいけないって、

心に誓ったのに、

まだ、日本の偉い人の言うことに従ってしまう。

 

老害だ!って何回も言ってるのに、

まだ老害に振り回される。

 

そんなフラストレーションな毎日ですが、

新たな発見も。

 

10代の頃、スティング大好きだったんです。

 

でも、30代になると、

スティングなんて老害だ!と思うことが、

かっこいいような気がして、

何が、見つめていたい、だ!

何が、イングリッシュマンインニューヨークだ!

ドゥードゥードゥーでダーダーダーは、良し!

 

みたいな、

自分本位にスティングを馬鹿にしてたんです。

完全に上から目線で。

 

そして、久々に見たスティング。

それも、Tiny Desk Concertで。

 

最近、音楽を聴くことさえ集中出来なくて、

なんとなく重い腰を上げてYouTubeを開き、

おすすめに出てきた、スティングを。

 

 

もうね、スティング、万歳でしたね。

Shaggyとか、ダサいって勝手に思ってたんですけど、

最高ですね。

思わず、オフィスで立ち上がりましたもん。

 

ごめんなさい。スティングさん。シャギーさん。

 

さて、と、昔すごく好きで、

最近ダサいと思ってる、

クラプトンに取り掛かりますか。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る