CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

DJ HEYTA at Ginza Music Bar 2020/05/05

まだまだ、状況は変わらなそうですね。

 

そりゃそうだ。

 

街には、人がたくさん歩いてるし、

政府もなんかはっきりしないし、

店開けてる人も覚悟感じないし、

店閉めてる人も何か堂々とできる雰囲気ではないし、

何となくパチンコ屋さんの気持ちもわかる気がしてきたし、

Yahooニュースとか本当にくだらないし。

 

先日、お話しした通り、

Ginza Music Barはインスタライブを続けていて、

もう30回以上になりました。

ってことは、もう1ヶ月以上、

何にもできていないんですよね。

 

周りの飲食店は、営業を続けてるところもあれば、

クラウドファンディングをしているところもあれば、

投げ銭スタイルのライブ中継をしているところもあるんですが、

うちのお店は1円にもならないインスタライブを続けて、

どうにか自分たちのモチベーションを保つとともに、

何とか皆さんに忘れられないように日々過ごしていました。

 

しかし、実際は何もしていなかったわけではなく、

何個か新しいことを始めました。

 

1、PayPal口座を公開

クラウドファンディングでお店の存続の支援のお願いをするのは、

どうしても自分たちの今の考え方にフィットせず、

それであれば、金額も指定せず、コンテンツに対してでも、

お店に対してでも、全て皆様の自由なお気持ちでご支援のご協力をいただく、

Paypalでのお支払いのシステムを選ばせていただきました。

 

クラウドファンディングに関しては、違う形で公開させていただこうと思います。

 

2、グッズ販売

自分たちなりに考えた商品の開発を始めました。

ただロゴが入った商品とかではなく、

新たに事業として始めてもいいと自分たちが思える商品を開発することにしました。

大沢さんとのラジオを聞いていただいた方々にはお伝えしましたが、

新しい飲み物を手作りでお届けしようと思っています。

ぜひ、お楽しみに。

 

と、ここまで書いていて、

実際これが皆様にとって楽しいことなのだろうか、

喜んでもらえる話だろうかというと、

そうでもないことには気づいています。

 

ご安心ください。

 

ご用意しました。

 

とっておきのやつを。

 

24年前に活動をやめているのに、

未だにナンバーワンだと言う人も多い、

DJ HEYTAがGINZA MUSIC BARでプレイしてくれます!

 

店主の大沢さんも青山のMIXには行っていたというし、

スタイリストの馬場さんもいっつも「HEYTAかっこよかったんだぞー」

っていうし、

僕もいつかはHEYTAさんのプレイを聞いてみたいと思っていました。

 

(写真嫌いで、ほとんど残っていないというのに、無理やり探してもらいました笑)

 

GINZA RADIOを始めてすぐに、

こういう時こそ、HEYTAさんに元気をもらうっていうのはどうかな?

と思い、電話をしたところ、

ちょうど昔のレコードを倉庫から家に移したところだよって言っていて、

それだったらリハビリでもいいからGMBでプレイしてください!

みんな待っているはずです!

と、口説いたんです。

 

結果、5月5日のこどもの日に来てくれることになりました。

当日の前座は、長男のルイ。

こどもの日ですから、このチョイスしかないでしょ。

(さっき、サウンドチェックにきてくれた二人)

 

きっと、最高の3時間になると思います。

 

こういう時だけど、頑張っていれば、

こんな素敵なプレゼントが降ってくるんだなと思いました。

 

HEYTAさんありがとう、最高の時間を楽しみにしています。

 

あ、ルイは初DJなんですが、お父さんのほうがよっぽど緊張してました。笑

 

 

www.instagram.com/ginzamusicbar

2020/5/5 21:00~24:00

 

 

それでは、5月5日の夜に、お会いしましょう。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る