CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

大事な人たち

社員やアルバイトが増えてくると、

だんだん不安になります。

 

顔をなんとなく知ってるけど、

名前を知らないとか、

名前は聞いたことあったけど、

こんな顔の人だったか!とか。

 

面接で一度会ったきり、

なかなか会うことは無く、

向こうは向こうで、

ぼくの顔も覚えてなくて、

他のスタッフに、

「あの人誰だっけ?」

みたいな。

 

先日も、

社員やアルバイトでビアガーデンに行くので、

どうですか?

って、誘われたけど、

なんかちょっと恥ずかしいというか、

馴染めなかったらいやだなって思い、

「僕はいいや。他の誰か誘ってよ。」

って、港のヨーコヨコハマヨコスカ的なフリをしたのですが、

誘った他の誰かが気になり、

やはり参加することに。

 

最近のワカイモノは、

酒も飲まないし、

付き合いが悪い

と、聞いていましたが、

実際はすごく飲むし、

社内会議では絶対に見せないノリの良さを見せてくれて、

なんか安心しました。

 

 

1人だけ、

なんとなく見たことがあるけど、

名前も知らないし、

向こうもなんか僕に気を使ってる様子の男の人がいて、

銀座ミュージックバーの新しいバイトの人かなと思ったのですが、

出入りの包材屋さんの営業の人でした。

 

そこまで誘ったか。

 

あと、他に誘われてたのが、

この2人。

 

うちの幹事、センスいい。

 

あと、日頃お世話になっている、

DJ NORIさんと、DJ EMMAさん。

 

なんか、楽しかったな。

 

また、誘ってほしいな。

 

次は、年末ですかね。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る