CLOSE
BLOG - 鳥羽伸博(TORIBA COFFEE 代表)

一夜明けて

おはようございます。

 

昨晩は、大雨の中、

とても楽しい一日が過ごせました。

 

関係者のみなさま、

ご参加のみなさま、

ありがとうございました。

 

さて、これから東京に帰るのですが、

行きは新幹線や列車を乗り換え、

帰りは長距離バスで帰ることにしました。

 

仕事柄、

色々なイベントや、

お店の名前など、

タイトル的なものを決めることが多いのですが、

この作業の辛さ、精神的な負担はかなりのものです。

 

トリバコーヒーという名前も、

2年以上かけて、

覚悟をして自分の苗字を背負うことにしたくらいです。

正直に自分の気持ちを言うと、

未だに悩んでいるのです。

これが正しかったのかと。

なぜかわからないけど、

ドリバコーヒーって自動変換されて、

ドリバさんってメールが送られてきたりするし、

もう何が何だか。。。

 

さて、帰りの話。

 

長距離バスの予約をしてもらって、

確認のメールを見て、

ふと気付きました。

 

きっと、僕と同じような悩みを持って、

悩みに悩み抜いて、

名前を決めた人がいたのだと。

 

僕は、一つ一つ決めるモノゴトに、

理由が欲しいと思います。

できることなら、

その行動の中に、

「自分は、こう思うんだ!」

とか、

「こう言う人間なんだ!」

と言う気持ちを込めて生きていきたい。

 

ごめんなさい、アツくなり過ぎました。

 

で、帰りのバス。

 

 

富士宮だしね、

わかりやすいよね。

 

東京に殴り込みかけるくらいの意気込みだもんね。

 

この名前、異論なし。

 

と、思って、乗り込む時に、

このアツい想い、

ヤキソバ魂感じようとしたのですが、

リゾートエクスプレスだし、

アナウンスでは一ミリも触れないし。。。

ヤキソバ、どこ行った。

 

社内でいろいろあったんでしょうね。

その気持ちもなんとなく良くわかる。

 

なんとなく、良く。

 

フイナムさん、こんな感じでいいんですかね。

それがいま一番の不安な鳥羽でした。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る