CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

超絶カッケー!探していた映像が見つかった!

1975年 はっぴいえんどの後のティンパンアレーのLIVE映像。

細野さんの六本木ヒルズの展示で流れていた映像で

ずっーーーーーと見たくて探していたのが、昨日、発見して感動。

コメント欄も熱い!

これを見ると

はっぴいえんど、ティンパンアレーは フォーク、ロックを超越して

日本のレアグルーブ。ファンクネスであることも よくわかりますね!

ヘッドハンターズようなファンク!最高ですね〜。日本の宝。

とにかく僕は JBが神様なので何が流行ろうとも、

ファンクがわからないってのは信用できないな(笑)

 

でも これの元ってTV?ライブビデオ? 何なのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

もし知っていたらインスタのDMで教えて欲しいです。

ちょうど自分の両親と同じ年齢の、もう音楽的に神様のような方々・・・。

ファッションも70’Sで 今見ても小坂忠さん筆頭にメッチャカッケー・・・・

まだハタチ?くらいの美奈子さま  超かわいい!

 

そうそう、今週10/10の細野さんのラジオで

この辺り語られそうな気がするので 超楽しみだー。

 

 

※貴重 1982年の 山下達郎さんのロングインタビュー記事。

※山下達郎さんのバンドに 坂本龍一さんが参加されていたのは・・・?Ryuichi Sakamoto, who was just before YMO, participated in some Tatsuro Yamashita’s album.

 

※追追記 NB 990v6が初お目見え

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る