CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

※2000年代で止まっちゃてるオジさ〜ん 朗報!!!むしろHIPHOP/TRAP苦手な人に

AKIRA、ひぐらしの頃に、エヴァンゲリオン、ルパン、

大野雄二、久石譲からCITY POP 〜

松田聖子、キロロ 、PERFUME きゃりーに初音ミク、梶芽衣子 、

昭和歌謡 まで…

 

気づけばアニメやゲームからか

たくさんの日本の音楽を向こうの人たちは吸収して

新しい音楽として産み出していますね!

 

 

という事で今度は 逆に

日本の僕たちが TRAP を聴いてここ最近を感じれるように

両方並べてミックスしてみました。

 

日本人なら誰でもおもしろいハズです。

 

こちらからFREEで 聴くことができます。

 

 

A-side
松田聖子(Seiko Matsuda )
LilDebbie
Perfume
MainAttrakionz
GEazy
きゃりーぱみゅぱみゅ(Kyary Pamyu Pamyu)
初音ミク(Hatsune Miku)
BigBoy feat Killer Mike Jeezy
豊島たづみ(Tazumi Toyoshima)
Jeezy feat Jay Z
Bu$hi
大貫妙子(Taeko Onuki)
ルパン三世 大野雄二(Yuji Ohno)
Curren$y feat. Young Roddy and Smoke DZA
梶芽衣子(Meiko Kaji)
KanyeWest
Lil B
千と千尋の神隠し 久石譲(Joe Hisaishi)
SwuM. feat. luv.ly
Anonymuz
犬神家の一族(Inugamike no ichizoku)

 

このように日本→海外と交互に収録されています。

懐かしさと新しさが混ざった

違和感が新鮮だと思うので とりあえず聴いてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆️ まさか、松田聖子の花びらが、こうなるとは(笑)

 

もしかして

2000年代で 止まっちゃっている40代〜の方にも、

もはや定番、他国では ”普通”となったTRAP以降の感覚を

つかめるかもしれません。

僕もそうですが ジジイは ほっとくと昔話しかしなくなります。

一緒に 勉強しましょう!

 

 

 

そもそも わが国では、

2012年くらいからのラッパー初のDiorの広告になった

ASAP ROCKYのようなスタイルを

ちゃんと音楽やラッパーを勉強、説明せずに、

モードスポーツとか テキトーに服や物質だけ

売ってきたツケがまわってきました・・・(笑) 

他のアジアの国にも抜かれっぱなし。

 

子育てが忙しいかもですが、逆に

もう そろそろダンス教室に通ってるような お子様に

Cardi Bや BLACK PINKなどのTRAPをベースにした

ダンスミュージックの良さを教わるタイミングでもあります。

 

実際そういう友人も何人かいます。

子供や未成年の方がハッキリ進んでます。

マインドが若い人は聴けば 感覚で すぐにハマると思うので是非!

 

 

 

おっさんには懐かしの

アイスクリームパダラダイスも   まさかのTRAP 進化を遂げていましたw

 

 

 

 

ちなみにこのMIXにも入っていますが

近年 CityPopとされた音楽が

世界で聴かれてるのは 当時 世界を見て作られた音楽だからであって・・・。

 

大貫妙子さんの”4:00AM” やはり死ぬほどカッコいいですね。

そりゃ 今の Casablancaもこの曲 使いたくなるよなぁ〜。

 

 

だけど、大貫妙子さんと山下達郎さん キャリア初期の

シュガーベイブなども ビックリするくらい ほとんど売れていません。

でも、世界基準を目指した アルファのレーベルや、

大ヒットする前の アーティストをCM制作に起用するなど、

当時の一部の 大人達が止まらずに

新しい日本の若い音楽をサポートしたから今でも凄いわけですよね。

 

 

少子化となっているイマは、

新しい”普通 “を感じ取れる

大人が もっと必要なのかもしれませんね。

 

 

 

Casablanca デザイナーにメンションされた!私物 カルティエ タンクのレザーベルト(”POOL CITY POP TOKYO” Playlist音源リンク有り)

※追記 カサブランカ が ”プラスチック ラブ ” ?!/日本のアニメ が POP SMOKEにサンプリング。

 

※追追記 NB 990v6が初お目見え

※緊急 ”運動不足”体調不良 宣言!ビンテージランニング POLOスポーツ、NYヤンキース、NB990、僕らが普段から好きなランウォークできるスポーツウェアは身近にあふれている。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る