CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

お!おうち居酒屋 癒される

 

 

 

土曜日、天気がよかったので、

新大久保にてサムギョプセットを調達、

代々木上原に戻って

近所で買った桜の枝と

以前AMAZONで買ったコスパ最高の ”福”ネオンを

セットしたんですが、これが想像以上に楽しかった。

外で肉を焼いて食べるのは、

太鼓の昔からのDNAとして脈々と受け継がれているのか

単純に酒の力、チャミスルの力なのか・・・(笑)

わかりませんが、

人を最高の気持ちにいざないますね!

 

ネオンにも、虫が吸い寄せられるように、

妙に落ち着くというか和むというか、

不思議な魅力があるんですね。

 

居酒屋、定食屋?でもやろうかなw

 

 

 

上のyaejiのビデオが大好きで・・・ここにNYチャイナタウンの

漢字ネオンが登場します。このあたりから再び興味を持ちはじめました。

そもそも ネオンが好きなのは 

チャイナタウンや 昔観た 香港映画や九龍のイメージなんだろうなぁ。

だけど ただ中華風というのではなくて あくまで、

音楽と同じで 欧米文化とアジアの文化が衝突したものとして。

前に書いた

韓国のHIPHOP R&B の作品からの影響も大。DPR LIVE には

NEONって曲もあるし。

(これらはもう国を飛び越えたアジア人による US R&B POPSの領域)

”追記 ” 韓国のDPR のMVがヤバイ。US のPOPSすら追い越している⁉︎

 

 

そういえば 今、

「渋谷ファッションウイーク」の中でも”大ネオン展”ってのが行われているらしいです。

近いし行ってみようかな〜

あんまり詳しくないのですが・・・ネオンってまた盛り上がっているんでしょうか?

いつか自分でデザインして作ってみたいですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る