CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

PUNKと♻️最近のHIPHOPその1

View this post on Instagram

#illustration

A post shared by maco arai (@macoarai) on

MACOちゃんのイラストがかなりカワイイ!

懐かしのキョンキョンが セッズのパラシュートシャツを着ているトコロ。

 

 

 

 

 

 

PUNKの洋服といえばこちらのパラシュートシャツ (HF氏とキョンキョン!)

やボンテージパンツ、アナーキーシャツや ミッキーパロディ皮肉のTシャツや

DESTROYの過激なaTシャツ etc…

 

マルコムマクラーレンとビビアンが作って セックスピストルズのメンバーが着ていた

“セディショナリーズ”がまず頭に浮かびます。

 

数年前にPLAYBOI CARTI(ルイビトン のランウェイ モデルもしたラッパー)のアルバムが出た時にビックリしたんですが・・・なんとメジャー デビューアルバムにジョニーロットンが着てた様な

DESTROYシャツを着てたんです。

 

 

 

 

それまでにカニエが着てた様な fear of god のハードロックTeeやメタル系のTeeは

よく見ていたので、そっちには あまりビックリはしなかったんですが・・・

 

ライブではダイブしたりモッシュとかしてる 今のTRAPのラッパー達がついに

この辺りの初期PUNKのマインドが入ってきたのか〜などと思っていました。

 

そしてPLAYBOI CARTIの次のアルバムではこちら hard coreバンドの

wasted youth の裏ジャケ(2G教えてくれてありがとう!)のインスパイアを感じます。

PVもまるでHARDCOREのライブの様です。

 

 

 

 

 

なんて事を思っていたら

トラビス スコット もセッズのミッキーTeeを着ていてビックリしました。

全く新しく見えますね!

カッケーなぁ〜 久々に アストアロボットに買いに行こうかなぁ・・・

 

 

 

 

で、ふと色々思い出すと・・・

最近いろんなラッパーがネオ ボンテージパンツの様なのを履いてるんですよね〜

TRIPPnycというブランドがあるらしく、

今売れまくってるラッパー達が結構履いています。

検索するとすぐにわかりますが、

彼ら spotifyやapple musicのTOPチャートにガンガン入っていて、

なんだかんだ ここ5年位は この辺りのラッパーが世界のユースカルチャーの中心ですね。

ウィルスミスの息子のジェイデンくんも履いていますね!

 

Trippie Redd

YNW Melly

 

 

そして極めつけはMIGOS!(カーディーBの旦那さんオフセットのいるグループです)

もはや宇宙服です(笑)

もともとのオリジナルのPUNKファッションの原型留めないくらいにまで

イっちゃう所が彼らっぽくてとても面白いですね〜

そもそも70年代に生まれた PUNKファッションも当然ながら クラシック化していて

誕生当時の既存の服を壊す 衝撃はもっと凄かったんでしょうし、

このくらいブッとんでいないと、姿勢としてはPUNKではないのかもしれません。

 

あらゆるモノを吸収して新しく生み出すHIPHOPは面白いですね〜

 

あっそうだ!

最も大事なブランドを書き忘れていたので・・・

→その2に続く

 

 

 

 

インスタで彼らの音楽と一緒に見れる様にストーリーを作ってるので、新しいものが好きな人は

見てみてください。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る