今週の入荷はキャップ祭りとなっております。気温に関係なく、年中無休で使えるキャップですんで買っといて損はないんじゃないでしょうか。
まずは当店定番LITE YEAR。
動画前半の3つは今シーズンの新作となる、クラシックなシルエットのBBキャップ。
ニューエラ的な形です。
なんですが上品なストライプ生地を使用しているので、Bボーイ的な雰囲気にはなりません。
Bボーイって言い方古い?
3つ目以降は昨シーズンに登場したフラットバイザーキャップ。
今回はスーツにも使用されるようなウールサージ生地を使用しています。
アウトドアライクなシルエットのキャップですが、素材はドレッシーという組み合わせが新鮮です。
ジャケットスタイルなんかに合わせても良さそうですね。
もちろん全てアメリカ製。詳細は下記よりご確認ください。
お次は今シーズン新しく取り扱いとなった2つのブランドのキャップをご紹介。
City Lights BookstoreのHOWLキャップが2種類入荷。
サンフランシスコの老舗書店として有名なCity Lights Bookstore。
ビートカルチャー発祥の地としても有名な同書店のグッズは昔から人気ではございますが、3週くらい回って逆に今こそ新鮮な気がしております。
画像のデザインは中でも有名なアレンギンズバーグの詩集【HOWL】のロゴが刺繍されたキャップ。
カーキとブラック同じように見えますが、実はブラックの方が少しロゴが大きいです。
値段もお手頃ですので是非。詳細は下記よりどうぞ。
最後はこちら。
ADVENTURE 16のロゴキャップ。
【ADVENTURE 16】
1962年に創業したカリフォルニア・ローカルの老舗アウトドアショップ「アドベンチャー16(Adventure 16)」創業者は登山家でもあったアンディ・ドローリンジャー。
2020年に惜しまれつつ閉店したが、一部のオリジナルアイテムの生産を続けている。
かなりマニアックなローカルアウトドアショップのロゴキャップ。
説明文の通りすでにお店は閉店していますが、オリジナルの商品が現地で非常に人気だったようで、今でもこちらのキャップやTシャツなど少しだけですが生産しているようです。
6パネではなく5パネなので、少しジェットキャップぽいシルエットになります。
シンプルなデザインなのでスタイルを選ばないのも重宝しそう。実際こういうのが一番被ります。
バック部分にも同色で刺繍が入ります。まぁほぼ見えないけどね。自己満足ということで。
こちらの商品は下記よりどうぞ。
と、こんな感じでキャップ祭りとなっておりますので、是非ご覧ください。