散々好きだと言っているパンクロック。
アナーキズムなメッセージ、DIYの精神は音楽としてだけでなく、ファッションなど若者たちに大きな影響を与えたというのはなんとなく皆様ご存知かと。
当店でもパンクカルチャーにインスパイアされたブランドをいくつか取り扱っておりますが、パンク発祥の地ロンドンよりまた1つ楽しみなブランドが入荷してきましたよ。
DEATHMASK Merchandise
DEATHMASK Merchandiseはパンクス、アーティスト、アナーキストへのオマージュです。
DMMは2020年に誕生しました。パンクミュージックのグッズのDIY制作、ローファイなフォントやレイアウトにインスパイアされ、DMMはバンド名やアルバムカバーのアートワークを、前衛的なアーティスト名で代用します。時には文学、芸術、科学など、最も話題になった功績のタイトルからもインスパイアされます。
DMMは、ブルジョワの規範に反対し、抵抗し、闘ったオルタナティブなアーティスティック・スピリッツを取り入れることによって、歴史的な反体制の芸術的精神、すなわち反体制音楽運動と並行して描かれているのです。
DMMのTシャツは80年代以降の最も象徴的なバンドTシャツを手がけた、バンドグッズ業界で最も長い歴史を持つ印刷会社を使って、すべてロンドンで印刷されています。
80年代以降の最も象徴的なバンドのTシャツを手がけている、業界で最も長い歴史を持つバンドグッズの印刷会社です。チームと密接に協力しながら、インク、色、衣服に重点を置いたDIY的なアプローチでプリントを行うことで、手触りの良い一点物の本物の製品を再現することができました。
早速商品をご覧くださいませ。
ブランド名からなかなかのインパクト。
2020年スタートと若いブランドですが、カウンターカルチャーへの敬意、そしてこだわり抜かれた加工技術で海外では注目度が高まっているブランドです。
今回のコレクションではマン・レイ、ピカソ、マルセル・デュシャンなどの美術家にフィーチャー。
ヴィンテージのバンドTシャツのような風合いのボディに、アート作品をフィーチャーしたプリントというありそうでなかったアプローチです。
ご覧ください。新品とは思えないこの圧巻の加工。ヴィンテージと言っても信じてしまいそう。
ロンTは袖部分のみ二重になったギミックの効いたデザインで、これもかっこいいっす。
デュシャンのプリントのみバックプリントが入ります。
デザインは半袖、長袖共通です。
こちらはすでにオンラインにて販売中ですので、価格など気になる方は下記のリンクより商品ご覧くださいませ。
明日も大事な告知があるのでBLOG更新させていただきます。明日も見てください。