CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

帝国ホテルに新しいバー誕生!

インテリアデザイナーの森田恭通さんから連絡がありイラストレーターの関根省吾くんと帝国ホテルの地下にあるLa brasserieに併設しているバーをリノベーションしたというのでレセプションに行ってきました。

38年前のの歴史あるバーの原型を壊すことなく全く新しい雰囲気のバーにしたとのことでそのビフォーアフターの姿を見に行きました。

いや〜驚いた!こんな素敵なアートで飾られたバーに生まれ変わるとは想像もできなかったです。

マホガニーだったバーの室内全てをイブクラインブルーに塗り替えてその上から関根くんがさまざまな言葉をイラストで描いたり絵の具垂らしたり果てはスプレーでグラフィティーまで描いいた。

伝統ある帝国ホテルをここまでラディカルにしかしファッショナブルに品よく生まれ変わらせるとは圧巻でした!

こんなお洒落なバーを作れる森田さんの想像力には驚かされるし関根くんのアートのセンスの良さも素晴らしい。

帝国ホテルなのでお値段は高めですが食べ物も全て美味しくてちょっと銀座界隈で飲みたい時にお勧めします!

新館が取り壊しになるまでの3年間の期間限定です!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る