CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

ART FOR SALEに青木豊の作品が登場!

いやー暑い日が続きますね!

コロナも感染爆発中だし、ここは我慢の夏!

ところでARTRANDOMの中で現代アートがギャラリーのプライマリーセールで買えるというコーナーのART FOR SALE。

今月は8月の暑さをしばし忘れさせてくれるような力強く豊かな表現の絵画作品が登場です。

KOSAKU KANECHIKAギャラリーの協力で今回の掲載が実現したのは若手作家の青木豊の作品。

絵画の視野を広げ、世界と絵画の関係とその可能性を追究する制作活動を行っている作家です。

しかし、絵画という既存の枠にとどまらない作品なので単に絵画作品とだけ呼ぶのもどうかなと思ったりはします。

青木豊はキャンバス上に絵の具を豪快に盛り上げて描くという立体的な作品などいろいろな作品を制作するのですがそこには一貫して光への眼差しがあると言います。

なるほど彼の作品をじっとみているとそういった制作の根源というか意志のようなものがその表現から感じ取れてくる気がします。

青木豊は1985年熊本県生まれで現在は東京を拠点に制作していますが将来的にもとても楽しみな作家です!

掲載が始まるのは今週末からなので是非チェックしてみたください!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る