CLOSE

ARTRANDOMの中で現代アートのギャラリーの全面的な協力で生まれたのが「ART FOR SALE」。

ここでは現代アートのギャラリーから今注目のアート作品を紹介してます。

そして、紹介したアート作品はここで買うことができるというコーナーです。

ただし販売期間は限定なので期間内で購入を考えてみるという趣向。

買うという目でアートを見ると違って見えたりするんだなあ、不思議です。

5月のアートは池田衆さんの作品。

“BREAK THE PICTURE 2020”という作品。

¥440,000(税込、額付)ですよー

池田衆さんは自ら撮影した風景などの写真のイメージの一部分をカッターで細かく切り取りそれをまた同じ画面上の別の場所に再構築するなどして全く予想外の新しいメーじを作り上げてしまうというユニークな作品を作ります。

この作品は豊洲の工事現場の風景を撮影したものでそれをベースに複数の写真をコラージュ。

切り抜いた写真のイメージは作品中に散りばめられ再びイメージから物質へと変容します。

都市が再構築される工事現場の風景などは池田衆さんにとって画面を再構成する自分自身の作品と類似する気がして度々モチーフにする作品だそう。

何かが壊されて何かが再構築される大規模な工事現場などは人が作り上げたとは思えないエネルギーに溢れその創造性に高揚感を感じるとのこと。

是非チェックしてください!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る