CLOSE

天王洲のTERRADA ART COMPLEXにあるMAKI Galleryで5月1日まで開催中のルーマニア出身のアーティスト、マリウス・ブルチーアの絵画展がものすごく良かった!

正直、マリウス・ブルチーアって聞いたことのない作家でしかもルーマニア出身とはなかなか他に聞かないけど絵画のレベルがかなり高いので驚いた。

エレガントなドレスを身につけたりしている様々なモデルたちがポーズを取っている姿を描いててちょっとファッション性もあり今っぽい感覚の絵でダイナミックな色使いや表現の多様性、それらを一つの絵画作品へとまとめ上げる才能と力量は類稀なペインターだと思う。

世界中で注目されている人気作家らしいけどなるほど納得です。

そして、ギャラリーの絵は巨大な作品も含めて全て売れているか予約済みというから更に驚く。

コロナ禍でアートはバンバン売れているようでこの前カイカイキキでやっていたKYNEも完売していたし、一体誰が買っているのだろう?完全に新たな買い手の波が来ている気がする。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る