CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

コレクターミュージアム「WHAT」誕生!

明日のARTRANDOMのVISITでも紹介しますが天王洲アイルにオープンしたWHATをご存じだろうか?

天王洲アイルにある寺田倉庫はアートコレクターの貴重なアートコレクションなどを保管してます。その寺田倉庫がビルの1階と2階に倉庫で保管している貴重なアート作品を一般向けに展示するスペースとして現代アートのコレクターズミュージアム「WHAT」をオープンしたのです。

早速行ってみたけどだ一回目は高橋龍太郎先生とA氏という方のコレクション。

高橋先生のコレクションが凄くてびっくりした!

現代の若手作家もコレクションしてるんだけど奈良美智の作品を初期のものからかなり持ってます。

思わず「この10年でいったいどのくらい価値が上がったんだろう?」と思ってしまった。

「WHAT CAFE」というカフェも併設されてルノで天王洲アイルにアートを楽しみに行くべき!

ミニの奈良仕様!かっこいい!!

 

非常に初期の奈良作品は今とずいぶん違う感じだ。

これは奈良美智って感じだが結構初期の作品。

とにかく奈良作品をいっぱい持っていらっしゃる。

奈良美智のすごい初期の作品が見れる貴重な機会!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る