CLOSE

今週の日曜日に更新されるARTRANDOMにロサンゼルスにあるブロードミュージアムで去年に僕が購入したTシャツを出品します。

メッセージのTシャツでメッセージは「BUY ART NOT FOLLOWERS」まあ、「見るだけじゃなくアートを買おう!」的なメッセージでしょうか。

はたまたインスタのフォロワー買うのはやめましょう?かな?

ブロードミュージアムは今年で5周年を迎えるロサンゼルスのダウンタウンにあるミュージアム。

慈善家のブロード夫妻が自らの膨大なアートコレクションを一般に開放している場でアートコレクションのギャラリーやミュージアムなどへの貸し出しもしているそうです。

ブロードコレクションは第二次世界大戦以降の近代、そして現代のアートをコレクションしているんだけどその中身がサイ・トゥオンブリーからジェフ・クーンズまでなんでもある感じでとにかくとんでもなく凄いのです。

日本にも高橋コレクションとか桶田コレクションとかありますが海外の個人コレクションってもうミュージアム作るしかないくらい凄いのが多々あってスケールがでかい。

そういえば最近寺田倉庫が保管している貴重なアートを公開する展示スペースWHATを開設したけど、日本にもスケールの大きなアートコレクターは結構いそう?ただ、あまり見せることをしなかったのかも?

そんなことを考えつつ僕はもっぱらアートのフォロワーを続けます。それしかできないので。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る