CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

長岡秀星って知ってますか?

12月27日まで代官山のヒルサイドフォーラムで長岡秀星の回顧展が開催中です。

僕はこの作家の名前は知らなかったんだけど絵を見たら思わず「あー!あの絵描いた人!」って叫びたくなりました。

有名なのではアースウィンド&ファイヤーのレコードジャケットとか手がけていたなんか異常な世界観の絵を描いた人です。

70年代にロサンジェルスに移り住んでずっと作家活動をしていたらしいけど日本にいた時にはよく昔の本で見かけた軍艦とか宇宙船とかの解剖図的なメカぎっしりな絵を描いていて右に出る者はいなかったらしいですが確かにヤバイくらいすごい絵を描くかたです。

コンピューターとかない時代から描いているとは思えないほど絵の技術はすごくてはっきり言って人間の手で描ける能力の限界を超えていると思います。

近未来とかSFチックな世界、ファンキーな世界などもう世界観の描きかたがハンパない。

きになる方は是非見に行くべき展覧会だと思います!オススメです!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る