CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

ダミアン・ハースト即売れちゃいました!

ARTRANDOMの中で現代アートが買えるというコーナーの「ART FOR SALE」12月の「買えるアート」に小山登美夫ギャラリーのご協力でイギリスの大人気アーティストのダミアン・ハーストのスポットペインティングが登場したのですがなんと初日のアップ直後に即売れちゃいました!

アートをブラウズするのもいいのですが金額とにらめっこしながら見ると同じ作品も見え方が変わってくるもので「これをこの値段で買うべきか否か」を考えながら真剣になるものです。

250万円あったら何が買えるのだろう?かなり色々な選択肢はあるはずですがアートを買うという選択肢を選ぶべきかどうするべきかじっくり考えるわけです。

洋服や時計?車だって買えない金額じゃないですがダミアン・ハーストをお買い上げくださった方はアートを買うという選択をして決断したのです。(しかもかなり即決で!)

コレクターの宮津さんはアートをコレクションするというのは年月が経っても変わらないアートを見ていると歳を重ねるごとに変わってゆく自分を映してくれる鏡のように感じると言っていました。

アートを買うって世界に一つだけしか存在しない自分のものを持つという贅沢なんだと思います。

それにしても速攻で売れてしまうとは本当に驚きました!

12月13日の2回目に小山登美夫ギャラリーご協力で出品される現代アートはまだ内緒ですがアメリカ人作家の素晴らしい作品ですのでどうぞご期待ください!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る