CLOSE

今月初めにやっとの思いでオープンしたアートなもののセレクトショップ的ECサイトARTRANDOM、まだ結構バタバタしつつも毎日頑張って更新中です。

少し余裕も出てきたのでこのブログでもARTRANDOMの出品物の紹介などして行きます!

今回は毎週日曜日に新たなものが追加されて更新するARTRANDOMのBROWSEにもうすぐ出品されるTシャツの紹介です。

「I AM A VOTE」というロゴが大きく入ったTシャツでこれはNIKEの北米全体の店舗のVMDディレクターをしている友人のブライオンが作ったオリジナルのTシャツ(レアものです!)。

1968年、アメリカ南部メンフィスの清掃業に携わっていたアフリカ系アメリカ人がデモを決行、厳しい環境で働く彼らは同じ仕事をする白人労働者よりも安い賃金で働かされていることを不服として「I AM A MAN」(私も人間だ)という言葉を掲げて立ち上がったのだそう。

それをもじってブライオンが「I AM A VOTE」のTシャツを作った背景には皆様も報道などでご存知の今回のアメリカ大統領選挙があります。

未だに負けを認めないトランプだけど、実は予想外にトランプも票を伸ばした模様で民主党のバイデンを大統領にしたい人たちはとても危なかったわけです。

皆が投票して絶対にトランプを大統領にしないという強い思いがあってその一つが今回のこのTシャツ作りになったというわけ。

それにしても未だにあんだけトランプを支持するアメリカ人がいるって本当に怖いなあ。

おそらく来週末にまず黒地に白文字をアップ、その次にこの白地に黒文字をアップします!

それぞれアメリカから1点づつしか送ってこなかったから売り切れ御免です!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る