CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

Tシャツ作りで感じたこと。

ARTRANDOMというアートなものを満載したサイトを立ち上げたと前回ご報告しましたがTシャツもアートなものということでサイトでは定期的にオリジナルTシャツを企画販売していきます。

今回オリジナルTシャツを企画して感じたことなど少し書きますが、まずはARTRANDOMのオリジナルロゴTを作ろうということでヴィンテージに詳しくてTシャツ作りも慣れている友人に相談。

Tシャツの質感はどうするとか色々と話していて白いTシャツなので乳首とか透けたら嫌だよねと程よい厚みの素材に決定しました。

Tシャツのタグはどうする?という話になりそこもオリジナルのタグを付けたいと提案すると友人はそのままで行きたいというのです。

タグを切ってオリジナルをつけるのってなんかTシャツの元々のタグを隠してるみたいなんでというのがその理由でなるほど、そういう考え方もあるのか。

ならば、定番的な企画ものTシャツはその方向で行って将来コラボTシャツなんか作る時にはタグもオリジナルにしてちょっと凝った作りにしようとなりました。

定番的な企画Tシャツの販売価格は消費税と送料込みで5000円で収まるように4000円に決定。

ロゴのプリントが入る位置にもちょっとこだわって胸の真ん中より少し上に入れたりしました。

そうしてオリジナルロゴTシャツは完成!数量限定なので欲しいなと思う方は是非お早めに!

よろしくお願いします!

こだわりの素材と胸の真ん中よりチッョット上に配置したロゴの位置にご注目ください!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る