CLOSE

六本木ヒルズ内のミュージアムショップに併設されたADギャラリーにて「HILLS ZINE MARKET 2020 ART&ZINE」が開催されている。ヒロ杉山さん率いるEnlightementがキュレーションするこの展覧会では壁面にアート、テーブルではZINEの販売がされていた。今年も50組のドローイング、ペインティング、写真と50種類のZINEの展示販売が行われていたがサブカルチャー系からファッション系、ストリート系と幅広いアーティストが参加して内容の濃い展示となっていた。ZINEはアーティストの思いがそのまま形になった作品であり同時にメディアでもあるので非常に面白いと思う。早速色々見た中から加藤崇亮さんの水彩画作品集、白根湯たんぽさんのドローング作品集、藤本康生さんのペインティング作品集を購入して満足だった。値段も作品よりもかなり手頃だか気軽に買いやすいというのもZINEの魅力だと思う。

ヒロ杉山さんの絵画作品も展示販売されていた。

壁面には50のアート、テーブルには50種類のZINEが並ぶ。

アーティストが工夫を凝らして個性的なZINEを作り上げる。

手頃な値段でオリジナリティー溢れるZINEが買えるのだ。

藤本康生さんのペインティング作品集。暗さがいい。

白根ゆたんぽさんのドローイング。作品も持っている好きな作家だ。

加藤崇亮さんの水彩画は独特な色のセンスが面白い。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る