CLOSE

六本木ヒルズのミュージアムショップに併設されたギャラリースペース、六本木ヒルズA/Dギャラリーで大宮エリーの展覧会が開催されている。大宮エリー「大自然の動物たち~ハートのレオナ原画展とともに~」と題されたこの展覧会ではミュージシャンのMISHIAさんと作った絵本「ハートのレオナ」の原画やライブペインティングで描かれた動物の絵などが展示されている。大宮エリーは絵画制作をするアーティストという以外にも作家、舞台演出家、ドラマや映画の監督、映像作家、ラジオパーソナリティーなど様々なジャンルで活動している。絵画に関して言えば明るくてハッピーな絵を自由奔放に描ける才能を持っていると思う。絵にはうまいとか下手はない、むしろ絵を描くという行為はそのような評価から一番離れた自由なところにあるべきだというアートの本質をさりげなく見せてくれるような展覧会である。

好きな色で好きなように照れ嫌いなく描くのは素晴らしい。

雲が様々なものに見える柔軟な発想が描かれる。

子供を抱きしめるコアラの母親に無垢な愛情を感じる。

オーストラリアの山火事では多くの動物が命を落とした。

ミュージシャンのMISHIAさんと作った絵本「ハートのレオナ」の原画が並ぶ。

可愛らしい子猫のスケッチもハッピーで自由である。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る