CLOSE

1990年に起業家のアーマンドハマー氏が個人のアートコレクションを収蔵するために設立したHAMER MUSEUMはカルフォルニア大学とも提携した博物館で芸術作品の展示や公共プログラムなどを盛んに行うことで知られている。今回のLAに来たかった目的も実はこのHAMER MUSEUMで開催中の展覧会を見に来るためだったのだがその前にまずはHAMER MUSEUMに常設展示されているハマー氏の個人の素晴らしいコレクションをご紹介する。

巨匠レンブラントによる肖像画もコレクションにはある。

ギュスタブ・モローの絵画も素晴らしい作品が2点ほどあった。

セザンヌの油彩もあったがいいちょっと珍しい絵だと思う。

ルノワールも小さいが素晴らしい作品を持っている。

圧倒的な力を放つゴッホの風景画もあった。

収集の趣味がとにかくいいと思うのがこのコレクションである。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る