今回およそ20年ぶりに訪れたロンドン、街並みはさほど変わっていなかったのが懐かしかったし、人がみんな優しくて当然だが英語が通じるこの街をすっかり気に入ってしまった。来年もフリーズアートフェアに来れたらいなあなんて思いつつパリへと移動することになったがせっかくなのでロンドンの街で撮った写真を紹介したい。
時差ボケで朝早く起きる毎日。散歩の途中に見た赤い電話ボックス。
朝食はバイキング形式。焼いたトマトとビーンズがロンドンスタイル。
思わず色々と取り過ぎてしまった毎朝の朝食。
ホテルの近くの地下鉄のサウスケンジントン駅の入り口。
ロンドンといえば2階建バス。これは新しい車種になっていた。
自転車が沢山駐輪された駅前のカフェ前。
こんな派手な装飾の入り口のカフェもあった。
サウスケンジントンは超高級住宅エリアだそうだ。
ヴィクトリア&アルバーツミュージアムはホテルのすぐ目の前。
今回泊まったホテルはいかにもロンドンって感じのホテルだった。
秋のロンドンは東京よりもかなり寒くて少し驚いた。
部屋の窓からヴィクトリア&アルバート美術館が見えた。
これもロンドン名物のタクシー、クラシックとモダンが融合している。
ロンドンの街並みはイングリッシュな可愛い建物がいっぱい。
有名百貨店のハロッズもホテルから歩いて5分位にあった。
朝食後の散歩の合間に一休みでカプチーノをいただいた。