BLOG - 高山かおり(Magazine isn’t dead. 主宰/ライター)

ひとり〈消費生活〉25日目

◎12/7(日)本日の支出計2,080円

・スーパーで食料品 2,080円

 

昨日の朝割れてしまった小さな器を台所の隅に置きっぱなしだったことに今朝気づき、改めてまじまじと眺めるととてもきれいに割れている。ずっと金継ぎに興味があるもののトライするタイミングを見失っており、もしかするといまがタイミングなのかもと思い立つ。とても使い勝手のよい器で長く使ってきたので、どうしても捨てる気にはなれず、金継ぎをしたいがどこで学べるのか調べなくては。とりあえず布に包んでしまっておく。

先週が慌ただしく毎日全力で動いたためなのか、疲れがどっと押し寄せてきた気がして、昼寝をする。起きるともう夕方。急いで買い物に出かける。なんだかやる気が起きず、見逃していたドラマや番組をTVerでいくつか観ていると、卓球のW杯をやっていることを思い出し、テレビをつける。昨日も横目に書き起こしをしていたが、今日も同様に書き起こしに手をつける。しかし1本があともう少しで終わりというところでギブアップ。先週までよりは明日の週の方が少し時間に余裕があるため、今週は頑張ろうと自分に言い聞かせて、就寝準備。

 

◎いま読んでいる本・雑誌

・バリ山行(松永K三蔵/講談社)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る