
台湾に行ってきました。人生初台湾。
年明けから展示会2回、香港遠征、サンプルセールと激務が続いたので、疲れを癒しに。
ではなく、トレイルレースに参加するため。半分癒し、半分仕事。

台湾初の「by UTMB」
レースの舞台は台湾最南端の墾丁(Kenting)。リゾート地らしく、雰囲気のあるホテルやヴィラが並ぶ。なんといっても海が美しい!
辿り着くまでは大変だったけど、ロケーションは最高。
100と50と25の3カテゴリーがあり、ぼくは25で。最初は50にエントリーしようと思ったけど、石がないとできないみたい。
でも結果オーライで、今はメンタルもフィジカルも25kがちょうどよかった。


距離もそんなに長くないし、標高も少ないけど、随分苦労した。暑さなのか、日々の仕事の疲れなのか、歳をとったからなのか。
でも、どんな苦労も、フィニッシュしてみればよい思い出。普段はふらっとひとりで参加することが多いけど、今回はTEAM MMAが出迎えてくれた。こういうのもうれしい。
日本からも3カテゴリー合わせて200名以上が参加したとのこと。異国の地なのに、日本にいるよりラン友や知り合いにお会いした。トレイルが繋ぐご縁に感謝。

フィニッシュして、宿に戻ってきて、シャワーを浴びて、まだお昼時。海風を浴びながらのんびりしたり、同宿の方々とお話ししたり、贅沢な時間の過ごし方。ショートレースにはショートレースの楽しさがある。
アジア各国からランナーが集まり、お祭りのような盛り上がりは日本では味わえない。
スタッフもランナーもやさしく、リゾート地らしいどこか緩い雰囲気も感じられて、台湾まで来た甲斐があったと思えるトレイルレースでした。
これからもトレイルランニングを通した楽しさを提案していきます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▲YouTubeやってます▲
▲Instagramやってます▲
▲noteで「軽井沢移住計画」更新中▲
▲X(Twitter)やってます▲