CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

ランニングの気分。-JUST FEEL LIKE RUNNING-

MOUNTAIN MARTIAL ARTSは「アクティビティのある生活の楽しさ」を提案するブランド。プロダクトの完成度を高めるとともに、ブランドメッセージを伝えるイメージビジュアルを毎シーズン撮影しています。

今シーズン提案したいのが「ランニングの気分」。英語に堪能なラン友に相談したら、

JUST FEEL LIKE RUNNING.

という、シンプルながら力強くメッセージが伝わる素晴らしいワードを考えてくれました。

イメージビジュアルはシーズンテーマに沿って撮影するのだけれど、今回は「ランニング」という大きな括りなのでシーンが絞りきれずに悩んでしまった。

そうした時にふと浮かんだのが、東京マラソン。日本の都市型マラソンの老舗大会で、東京には素晴らしい景観がたくさんある。この大会を目標にされている方も少なくないだろうし、インバウンドが復活した今後は海外から参加するランナーも増えていきそう。

ということで、今回は東京を巡りました。

モデルは三津家くんとミキティこと志村美希ちゃん。毎回書いているけど、会う度に成長が感じられて、こちらも刺激をいただく。もちろん、成長の裏には努力があるのは間違いない。

ぼくとは年齢も、育った環境も、走力もまったく異なるけど、ランニングの魅力で人生が変わったという点が二人とは共通していると思っている(よね?)。そういう意味では、ランニングが繋げてくれたご縁。ランニングはそうした魅力も備えている。

今シーズンから海外の取り扱いショップが少し増えます。(まだまだ少ないけど)海外フォロワーの方々が今シーズンのビジュアルを見て、東京を走ってくれるきっかけになるとうれしい(※)。

photo by 小野口 健太

(※)完全に余談だけど、以前海外のMMAユーザーの方がアップしていたオーストラリアの大会の画像があまりにも素晴らしくて、翌年にその大会に参加したことがある。その大会を通じてラン友と思い出が増えて、それもまたランニングが繋いでくれたご縁。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▲Instagramやってます▲

▲X(Twitter)やってます▲

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る