CLOSE

久しぶりの更新。先月は展示会をやっておりました。

展示会は年に4回行っていて、今回は2023冬展。アウトドアやスポーツブランドはおそらく一年後の2024秋冬展示会をやっている時期だと思うけど、弊社は国内生産なので納品と近い時期に展示会を行なっている。(ひとりでやっているので企画が追いつかないということもあるけど)

展示会は基本的にオフィスで開催。一日だけ近所のギャラリーを借りて、卸先様だけではなくて、ラン友を招待している。

今季のカタログにもご出演。MMAを取り扱っていただいている京都Monkey Crewの上野さん。お隣はMMA初期からのお客様で、100MPJではお力をお借りした相澤さん。お二人ともMMAでバッチリ着こなしていただいただいています。

人気ランフルエンサーの中嶋友里さんは今年のALPENさんの撮影でモデルをお願いして、引き続いてMMAの秋冬撮影にもご参加いただいた。人気だからお願いしたというよりも、トレイルレースの楽しさや苦しさを共感できて、さらに日々の投稿からも真摯に仕事に取り組まれていることが感じられたから。こう見えてもぼくはけっこう真面目で、周りも真面目な方が多いです。波長ですね。

ランフルエンサーでぶっちぎりの人気のミツカくん。会うたびに成長が感じられて、こちらも頑張らないとと刺激をいただく。関わっていただく方々と共に成長できることが、ブランドをやっている喜びでもある。

心折れ部、IBUKI、トレランマンズ、すぽるちばと、トレイルランニング成長期に活躍した(?)メンバーが久しぶりに集合。当時のトレイルランニングはチーム中心に活動することが主流だった。

まだ現役で走っている人、マイペースに楽しんでいる人、故障して走れない人など様々だけど、同じ時間を過ごした経験の価値は変わらない。同窓会のようだった。

最初の画像は展示会で一番話題だったダイニーマのウィンドシェル。話題だからといって数が付くとは限らないのが展示会の面白いところ。二度と作らないかもしれないので、けっこうレアになるかも。

現在、MMAを取り扱っていただいているショップさんは国内で15店舗。マックス時より10店舗くらい減っていて、今後もよっぽどのことがない限り増やす予定はなし。逆に海外は増やしていきたくて、香港だけだったのがアメリカ、フランス、台湾と今回の展示会で少し増えた。海外に関しての話はまた別の機会に。

以前みたいに積極的にレースに出ているわけではないし、お酒も飲まないのでこういう機会でないとなかなか会えない方たちもいる。そういう意味では、ぼく自身も展示会は毎回楽しみにしているイベント。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▲Instagramやってます▲

▲X(Twitter)やってます▲

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る