CLOSE

夏山シーズンということもあって、SNSにも山行の投稿が多い。

その中でもひときわキラキラしているのが、YUMIKOさんとJUNKOさん。

YUMIKOさんと初めて会ったのはラン友の結婚式の二次会パーティーだった。「最近トレイルを始めて、ハセツネに初めて出て14時間だった(速!)」みたいな話をしたのをなんとなく覚えている(間違っていたらすみません)。

JUNKOさんはUltra Trail Australiaで行ったブルーマウンテンで知り合った。ぼくはいつも一人旅なのだが、JUNKOさんはぼくのラン友と一緒にUTA100に参加していて、みなさん揃って見事に完走。

二人とも実力あるランナーなのだ。

ぼくは引きこもり体質なので、直接お会いする機会が多いわけではないのだが、いつのまにか二人は知り合っていて、ロードランナー風だったのがみるみるトレイルランナー然に。

この夏は富士登山競走の応援で富士山登頂。さらに北アルプス槍ヶ岳テン泊山行!すっかり本気の山女子となっていた。高い走力と山力もさることながら、笑顔が印象的だ。

今はSNS全盛で、流行りの店に行ったり話題の食べ物をいただくのもよいと思うけど、ぼくは好きな道を突き進む姿こそ輝いていると思う。

そんな二人がMMAを愛用してくれていてうれしい。槍ヶ岳でお揃いの花柄ランスカ女子なんて史上初めてではないだろうか(史上初好き)。

そんな自分はさっぱり輝いていないので、SNSの更新もストップ中です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る