CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

PERTEX®︎からの、ミッキーマウス。(プロダクト至上主義)

今週発売したMOUNTAIN MARTIAL ARTS(以下MMA)初のPERTEX®︎シリーズは、おかげさまで好評で一安心。PERTEX®︎は今の寒い時期のランでも快適で、ぼくもヘビロテ中。

MMAは「カモ柄のランパン」みたいな印象をお持ちの方もいると思うけど、基本的には「プロダクト至上主義」。常によりよいプロダクトを生み出したいと思っているし、毎シーズンアップデートを怠らない。

今回のPERTEX®︎シリーズも前回書いたようにこれまでの積み重ねの結果として生まれた。それは自分自身も含めてリアルなシーン、例えばロングトレイルや山行、ロングランに使うことを前提としているからだ。

そして今週末は、PERTEX®︎からの、ミッキーマウス。

「なぜミッキー?」と問われれば、自分が欲しかったから。子供から大人までたくさんのファンがいるミッキー。もう生誕90年以上というから、時代や世代を超えた偉大なPOPアイコンである。

そのミッキーの姿はハイブランドからお手頃雑貨まで様々なアイテムで見ることができるけど、スポーツ系ウェアではあまり見なくないですか?

大人が(もちろん子供も)、スポーツで着ることができるミッキー。

を、作りたかった。

ボディは以前もブログで紹介したPOLARTEC®︎ Power Stretch。肉厚ながら軽量で速乾、さらに肌面のフリースが柔らかく暖かいと、唯一無二の素材。

POLARTEC®︎を使うプロダクトはアウトドア系ブランドだとスポーティーな雰囲気になりがちだけど、MMAではあえてヴィンテージスウェットをベースにしたオーセンティックなフーディータイプ。

ここに楽しそうに走るミッキーをプリント。POLARTEC®︎にミッキーをプリントしたのはMMAが世界初じゃないのかな。

想像してください。POLARTEC®︎とミッキーを組み合わせれば、走る時も、山に行く時も、自転車に乗る時も、キャンプに行く時も、家にいる時も、いつもミッキーと一緒(しかも洗濯しても速攻乾く)。

先ほどMMAは「プロダクト至上主義」と書いたけど、実は「デザイン至上主義」でもある。デザインは気持ちを高めてくれる心の糧。なんとなく憂鬱の日に、お気に入りの服を着て出かけたら気持ちが晴れたことはありませんか?笑顔のミッキーなら効果も倍増。

つまり、プロダクトとデザインはMMAにとっての両輪であり、だからこそ今回のPOLARTEC®︎ミッキーは誕生した。

余談だけど、今回はグレーボディと黒ボディの展開で、ミッキーの黒いところを黒く表現するため、ボディカラーによって版を変えている。さらにTシャツはシルク印刷面が大きくなると汗抜けに影響するので、あえて1色(1版)。こちらもボディカラーで版を変えた。これもプロダクトとデザイン、両方の視点から。

フーディーは12月18日発売。Tシャツは弊社WEBストアで同日先行発売です。「スポーツしないよ」という方でも、普段着としても最高です。極限の環境での使用を想定したプロダクトは、普段の生活で快適でないはずがないのです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ブランドのInstagram

ぼくのInstagram

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式サイト

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディア「Runners Pulse」さんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る