CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

日々のしごと(2021秋版)。

最近、BLOGの更新頻度も落ちてきたような、、、

弊社は2月決算なので、3月から新しい期が始まる。自社ブランド「MOUNTAIN MARTIAL ARTS」も3月に春夏が立ち上がるので、会社もブランドも8月で前半が終わる。

が、そこでひと段落、とはいかない。

9月は秋冬シーズンのカタログを作り、商品の立ち上がりの準備をしつつ、冬企画をする。9月後半に秋冬シーズンが始まると、SNSをアップしたり、WEBストアの運営をしたり(発売と発送)と実売の業務でかなりバタバタ。

ということで、ネタもなく、ブログの更新も滞ってしまった、、、

最近はアウトドア用の機能素材をバイオーダーしているので(※)、その仕込みもある。これは時間がかかり、来年の春夏用は仕込み済みで、もう秋冬用を考えなければならない。こんなに日常が変化しているのに、そんな先のことわからないよな、などとは言っていられないのである。

(※)ブランドを始めた頃は世界的な機能素材をオーダーできるなんて思ってもいなかったので(実際商談したけど挫折したこともある)、こうしてブランドが成長してきたことは素直に喜ばしい。

今は2021冬企画展示会を終えて、集計しながら2022春夏シーズンの企画。ウェアに加えてバッグや帽子類、グローブなどもあるので、業務を整理しながら進めるのに苦心している。

人を増やせという話という気もするが、今後のブランドの方向性にも関わるので、そこは慎重に考えよう。

写真は先日の地震でオフィスの棚から落下したG3とボバ・フェット。久しぶりに遅くまで仕事をしていたのだが、棚が倒れそうな激しい揺れに超ビビった。。。幸い壊れたTOYSはなかった。

世の中、本当に一寸先は何が起こるかわからない。

そんなこんなで、上記のようなルーティンの日々を過ごしているうちに、あっという間に肌寒い秋が到来していた。

そうした日々の中でも、いいこともあれば、悪いこともある。ひとつ確実にいえるのは、動けばなにがしかの結果はでる。よかったらOK。悪かったら検証して次に活かす。だから大なり小なり、常に新しい挑戦をする。

挑戦なくして、成功なし。

今年の12月でブランドも10年目に突入するので、大きな挑戦や変革をしたいなと思いつつ、今日も目の前の業務をこなす。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ブランドのInstagram

ぼくのInstagram

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式サイト

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディア「Runners Pulse」さんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る