CLOSE

東京都在住の有権者のみなさま。本日は東京都都議選投票日です。ぼくは先日、期日前投票を済ませてきました。

前回は都民ファーストの会旋風が吹き荒れましたが、この4年間はオリンピック問題やコロナ禍により都民に沿う政治が行われているのかリアルに問われ、様々な問題は表面化した期間になったと思います。

この4年間に満足している方も、満足していない方も、そうした気持ちを一票に込めましょう。投票は政治の通信簿であり、有権者の大切な権利です。

NHKが各選挙区の候補者にアンケートを行っています。「誰に投票したらいいか決めきれない」という方は、ぜひお住まいの選挙区の候補者のアンケートに目を通してみてください。

「名前を知っているから」
「メディアに出ているから」
ではなく(そんな人いないと思いますが)、
「政策」
「都民に沿う政治を任せられるか」
とう視点で判断することが大切ですね。

ちなみに4年前の都議選の投票率は51.28%。約半分の有権者が権利を放棄(=政治を放棄)しました。前回の結果、都民ファーストが議席36%を獲得しましたが、都民全体の支持割合は18%にすぎません。

まずは「投票する」ことが大切。生憎の雨模様ですが、お近くの投票所に足を運びましょう。

※いまさら書くまでもない当たり前の内容で申し訳ないです。フイナムはファッション系メディアですが、オシャレをする人より投票に行く人のほうが10000倍かっこいいです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式 Instagram

自分のInstagram

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る