CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

2005年のRIMOWA。(GOOD PRODUCTS 100)

(インスタグラムから転載・加筆/初出 2020年8月1日)

GOOD PRODUCTS 100 (008/100)

RIMOWA UNITED ARROWS EXCLUSIVE
購入時期 2005年

空港のBaggage Claimで待っていると、見るからに丈夫そうなスーツケースを見かける。鈍い光沢感のいかにも質実剛健というイメージのジュラルミン(アルミニウム合金)製のスーツケースは、ドイツの「RIMOWA(リモワ)」。

このリモワはユナイテッドアローズが初めて別注したもの。ちょうどその年に退社したので、けっこう高価だったのだが記念に(?)思い切って購入した。初めての別注だったからか、別注ポイントも後加工っぽく、

・把手がレザー
・内側のベルトがレザー
・UAのロゴ入り

くらいだったと思う。

このリモワを持ってあちらこちらに旅に行った。

たしかに丈夫なのだが、80Lと大きいからなにしろ重い。タイヤが壊れること3回。重量超過で追加料金をとられることも。旅慣れるにつれて、後から購入したポリカーボネート製で軽量なサルサ(60L)を使うようになって、このリモワはトランクショーでサンプルを詰め込む用に。なにしろモノはたくさん入るのだ。

でもやっぱりジュラルミン製がいいなと思い、2020年のはじめに60Lのクラシックを買った。銀座の直営店で「どんなもんか」と見に行ったら、かっこよくてついつい買ってしまった。直営店ではタイヤと把手のカラーが選べるカスタムができるのだ。

でも、次に海外に行けるのはいつになることやら。

(こんな感じになるまで使い込みたいね)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式 Instagram

自分のInstagram

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る