CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

デイリーとスポーツのシームレス、スポーツのあるライフスタイル、ファッションとスポーツ。

デイリーとスポーツのシームレス。

スポーツのあるライフスタイル。

ファッションとスポーツ。

MOUNTAIN MARTIAL ARTSを始めた時からのコンセプトなのだが、最近同じような言葉を目にする機会が増えてきた気がする。

コロナ禍により健康やスポーツの大切さがあらためて見直されていることもあるし、機能性を有する日常着が一般化してきた時代の流れもあると思う。

「機能性のあるウェアでデイリーもスポーツも」という考え方は時代の必然だ。

自分としてはブランドを始めた時には理解者が少なかったこのコンセプトが、少しづつ認知が広がってきていることを喜ばしく感じている。こうしたムーブメントが大きくなることでMMAを知っていただくユーザーさんもいるだろうし。

ただ、いままでコンペティターがいなかった(※)カテゴリーに参入するメーカーやブランドが増えてくることが考えられる。

(※)心の中でコンペティターと思っているグローバルブランドはある。規模感は小さくても志は大きく。

そうやってブランドが増えてカテゴリーが盛り上がるのはポジティブなことだが、同質化は避けたい。ブランドとは差別化なのだ。つまり、この流れはそろそろ次なるステップを考える時期に来たのだとポジティブに受け止めている。

ブランドも9年目に突入した。これまでの延長線上ではなく、さらなるステップアップを。世界で唯一無二のブランドに育てるべく、今はモチベーションアップ中。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式 Instagram

自分のInstagram

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る