CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

未来を決めるのは自分自身。

気づけば2021年も3週間が過ぎた。

今年一発目のブログになります。名もなきぼくのブログを読んでいただき誠にありがとうございます。今年も不定期ですが思ったことを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、ブログというのはとても便利で、時系列で簡単に振り返ることができる。2020年、世界中を襲ったコロナ禍について初めて書いたのが、3月25日。

「多くの困難を克服してきた人類は、今回のウイルスも克服するだろう。しかし時間は少々かかりそうだ。そして、今回の危機から学ぶことは多い。」

と文中に書いている。しかし、いまだ終息が見えない状況で、ここに来ていつまで長引くのか予想もつかない。

人類が新型コロナで死滅することはないだろうが、経済的に打撃を受ける業種や人は少なくないだろうし、やはり一刻も早い終息を願うしかない。

だからと言ってただ待つだけではなく、状況に合わせてアジャストしていかなければならない。コロナ禍がなかった頃にそのまま戻れる保証はないのだ。

漠然と
「変えないといけない」
「このままではいけない」
と思っていたことはありませんか?
仕事だったり、家庭だったり、住む環境だったり。

ネガティブに受け取ればキリがない新型コロナ禍だけど、無理矢理ポジティブに考えれば、変化する機会が強制的にやってきたのだ。身の回りを見渡し、アジャストするところはアジャストし、変えるべきところは変えよう。

友人が家族で北海道に引っ越すそうだ。昔馴染みの印刷屋さんはテレワークになったのでオフィスを縮小移転するとのこと。

一年でこれだけ社会が変化したのだ。一年後にはもっとポジティブに変わっているかもしれない。行動するかしないかを決めるのは自分自身。未来を決めるのは自分自身。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る