CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

カモフラージュに込めた気持ち

カモフラージュ柄はMOUNTAIN MARTIAL ARTSにとって欠かせないグラフィックのひとつで、ブランド初期から様々なアイテムに取り入れている。

ご存知のようにカモフラージュはもともと軍事用(ミリタリー)や狩猟用(アウトドア)に生まれた柄で、自然の中で姿を隠すことを目的としている。もっとも目にする機会が多いのはミリタリー用のウッドランドカモだろう。でもぼくは戦争肯定派というわけではないので(完全否定派)、自然にマッチするのと、ビジュアル的に面白いカモフラージュ柄をデザインしてきた。

今年もあと二ヶ月を残すばかりだけど、新型コロナ禍で大なり小なり多くの方が影響を受けたのではないだろうか。日本でも4月に緊急事態宣言が発令され、「この先どうなるのだろう?」と不安を感じた方も少なくなかったと思う。ぼくもそのひとり。

そうした不安下で思ったことが、どんな状況であれ、自分自身で戦わなければならないということ。

充分な対応をしていない政府や自治体に対して声をあげることや、仕事でがむしゃらに働くこともそうだろう。家族を守ったり、自分の所属する自治体や組織のために行動したり、自分を取り巻く目の前の状況や不安に対して、心を奮い立たせる。

ミリタリーをイメージするカモフラージュ柄にそうした気持ちを込めて、今シーズンはこれまで使ったカモフラージュのクレイジーパターンのランニングパンツを作った。

MMAのカモフラージュパンツを履くことで、生活でも仕事でもスポーツでも、ポジティブな気持ちになってくれたらうれしく思います。

ロングレングスもあります(11月中旬発売予定)。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る