CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

TAKE THINGS EASY(「PEANUTS」コラボレーション第二弾)

Mountain Martial ArtsとPEANUTSとのコラボレーション第二弾を作りました。

昨年発売した第一弾は企画した本人がビックリするほど好評で、ご購入できなかった方も少なくなかったという話を聞いて、すぐに第二弾をやろうと決めました。

第一弾は「スヌーピーがマウンテンランニングスタイル」というアレンジをしましたが、PEANUTSを見れば見るほど作者であるチャールズ・M・シュルツさんの味わいのあるイラストのよさが感じられ、今回はリスペクトの意味合いも込めて、ほぼオリジナルのまま。

そして、新型コロナ禍。企画していた時期に世界中に新型コロナ禍の混乱が日に日に大きくなりました。ランニング系でいえば大会はほとんど中止。モチベーションを失ったランナーの方も多いと思います。逆に、テレワークや外出自粛により家で過ごす時間が増え、運動不足解消で走り始めた方もいるのではないでしょうか。

ひとつのウイルスで世界中が大混乱になる。そうした時に大切なのは、自分を失わないこと。世間や情報に振り回されることなく、マイペースに過ごす大切さをあらためて自分自身が感じました。そこで思いついたメッセージが

「TAKE THINGS EASY」(気楽に行こう)

でもぼくらランナーは走ることは欠かせないし、走り始めた方は体を動かす喜びを感じていただいているはず。

そこでもうひとつのグラフィックは、躍動的に楽しく走るスヌーピーに「SOMETIMES RUN」のメッセージ。

ランナーだけに限らずたくさんの方に共感していただきたいメッセージTシャツで、シンプルで味わいのあるシュルツさんのイラストが逆に力強く感じます。

ボディは速乾糸を使った綿に抗菌抗ウイルス加工「TioTIo Premium」加工をしました。ポリエステルほどではないですが普通の綿より乾きが速く、外出しても家で過ごしても抗菌抗ウイルス加工でいつでも清潔。少しゆとりのあるシルエットです。

黄色と黒の2色展開ですが、各々プリントがテレコになっています。「TAKE THINGS EASY」は黄色は前、黒は後ろ。「SOMETIMES RUN」は黄色は後ろで、黒は前。シンプルなアイデアなのに、ありそうでなかったような。

今回もRIVERSさんに別注。今回はハイスペック軽量ステンレスボトル「バキュームフラスクステム BL」にオリジナルグラフィックをプリントしました。

ベースモデルは持ち運びしやすいように専用ストラップのついたBLタイプ。保温保冷力が高く、一年中活躍すること間違いなし。軽量で普段使いから登山まで使えます。

今はコラボレーションは世の中に溢れていますが、ぼくが大切にしたいのはメッセージや日々の使いやすさ。MMAはいつでもリアルクローズであり、ユーザーのみなさまと想いを共有したいと思っています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る