CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

マスク付き抗菌・抗ウイルスTシャツ、リストック

6月に発売したマスク付き抗菌・抗ウイルスTシャツが今週末リストックします。前回は少数ということもありご購入できなかったみなさま、大変お待たせいたしました。今回はかなりたくさん作りました。

マスクとTシャツのセットというシンプルなアイテムですが、創意工夫を詰め込んでいます。

このマスクはただのフェイスカバーではなく、きちんとマスクとして機能します。アウターマスクと取り外し可能なインナーマスクの二重構造になっていて

アウターマスク:速乾・ストレッチ素材(ランニングパンツの残布)
インナーマスク:抗菌・抗ウイルス加工をした綿ガーゼ

アウターマスクにインナーマスクをセットすれば、普段使いでウイルス予防になるのです。ただ二重のままだと走るとさすがに苦しいので、ぼくは走る時は飛沫拡散防止のためにアウターマスクのみを着用しています。

ランニング時にはマスクはしなくてもいいという話もでていて、たしかにこれだけ暑いと熱中症の危険もあるので、状況を見て使うのがよいと思います。ぼくは人がいない時はマスクを外して、細い歩道ですれ違う場合などはエチケットとしてマスクをします(それが正解かわからないのですが、今はなにが正解というのも明確ではないので)。

Tシャツはヘビーウェイトのコットンに抗菌・抗ウイルス加工をしています。

そもそも、これは自分の引きこもり生活がきっかけで企画したアイテムです。家にいる際に着てリラックスできる身幅広めのシルエットで、そのまま出かけても抗菌・抗ウイルス加工なので安心。マスクは着用しない時は胸のポケットに。

※マスクとポケットの柄はプリント残布を使用しているためアトランダムになっており、お選びいただけません。
※サイズXSとSにはサイズ小のマスク、M以上はサイズ大のマスクが付属します。

MMAはライフスタイルブランドで、タウンユースでも使えるデザインにこだわったランニングウェアもあれば、機能性やこだわりのディティールを取り入れたデイリーウェアもあります。

生活のどこかひとつのシーン(例えばランニングや登山)を切り取ったのではなく、ぼくらの生活全般で必要と思うアイテムを作っています。

そんなMMAのコンセプトを形にしたようなアイテム、7pocket Run Pants。カーゴショーツをモチーフとした7つのポケットを備え、素材は軽量かつ速乾・ストレッチ機能を持つ国産素材を使用しています。

今回リリースするデニムプリントは3年ぶりの復刻。ヴィンテージデニムからサンプリングした柄をプリントしていて、ラン、ハイク、キャンプ、タウンユース、なににでも使える、まさにマルチパーパスウェア。

共に今週末発売予定です。まだまだ感染拡大中なので油断せず、みなさまのライフスタイルにお役立てください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る