CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

100の銘品(GOOD PRODUCTS 100)

例年ならこの時期は夏山の準備をしているところだが、今年は登山の予定もなし。東京都から出るつもりもないので、必然的に家で過ごすことが多くなる。

SNSのネタのために外出するのも、今の状況(新型コロナ禍感染拡大中)ではナンセンス。そうなるとネタがないのだが、ふと家にもオフィスにもモノが溢れていることに気づく。

これまで散々買い物をしてきて、手放したモノは少なくないし、時には失敗することもあったけれど、「これは一生モノ」という銘品は手元に残している。

現役で使っているモノもあるし、引退したモノもある。モノはただの物質ではなく、思い出やストーリーを含んだアルバムみたいなものなので、この機会にInstagramで自分が銘品と思えるアイテムを不定期に100個紹介していくことにした。

アイテムは服からガジェットから登山用品まで幅広く。ただし、家具と自転車は除いた。写真が撮れないので。

いま80個くらいリストアップして、写真が撮れるものから順序ポストしているのだが、思ったより大変、、、一年くらいかかりそう。

買い物依存症のライフワークとして、記念に残しておこう。終わる頃には新型コロナ禍が収まっているといいなと思う。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る