CLOSE

新型コロナ禍に加えて体調不良もあり、二ヶ月ノーランだった。

5月末からランニング再開したのだが、人はこんなにも走れなくなるのだろうか、、、新型コロナ禍の影響もあるので、トレイルレース復帰は来年あたりを目標に、今は体重を落としたい。

さて、夏のお気に入りはMMA Border Tee。街にも映えるので、最近はこればっかり(写真はぼくではありません)。実はランニングに使えるボーダーTはあまりない。だからMMAを始めた時から作ろうと思っていた。

通常は糸の織りでボーダー柄のするのだが、ぼくのような零細企業にはそうした別注生地はなかなか難しく、思いついたのが全面プリント。MMAの代表的アイテムのデニムランパンと同じ手法だ。

古着のボーダーTからデータを作る。生地幅×リピートするデータを作るのはなかなかの作業で数日がかり。しかし、この作業のこだわりが完成度に影響する。

古着のボーダーを全面プリントするから、織り目やシワなどもリアルに表現されていて、手に取った時から味わいがある。こんなに手間とコストのかかることをやるブランドは他になさそうなので、多分世界で唯一のプロダクト。

昨年から生地を速乾&UV機能を備えたPOLARTEC®︎ Power Dryに変更。手にしていただいた方は感じていただけると思うけど、ふわふわやわらか感はあきらかに他の機能素材と違っていて着心地最高。Power Dryもいくつか種類があるのだけれど、タウンユースからランからトレッキング、さらにキャンプやフェスなどなど、超幅広く対応するボーダーTにはこれがベストマッチ。

ちなみにリサイクル素材です。

2016年からリリースしていて、今年で4年目。毎年白×紺の定番カラー+新色の展開で、今季の新色はトリコロール(白×赤×紺)と黒×白。弊社WEBストアでは色欠け、サイズ欠けが多くなっています。年内の追加生産の予定はありませんが(※)、WEBからお問い合わせいただければ取り扱い店舗をご案内させていただきます。

(※)POLARTEC®︎の生地はバイオーダーなので零細企業の弊社ではおいそれと追加しにくい。

唯一無二のボーダーT。みなさまのアクティビティライフにぜひお役立てください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る