CLOSE

オーストラリアの知人が亡くなった。

ネットではSNSの誹謗中傷で亡くなられた女子プロレスラーの方が話題になっている。悲しい出来事ではあるが、「ヘイトより応援のほうが全然多いんだよ」って、みんなが伝えられたら結果は変えられただろうか。

いつも思うのは、人間(に限らず動物)は、生まれてきたからには死を迎える。生と死は隣り合わせで、いつ、どんな形でやってくるかわからない。

亡くなったオーストラリアの知人は、オーストラリア在住のラン友のラン友で、2018年にトレイルレースで行った際に出会った。彼はレースに出るのではなく応援に来ていた。自分で走るのも、応援するのも好きなようで、いつも笑顔だった。

レース前に初めて会って、その時にぼくは100kレースに挑戦していたのだけれど、80k地点のエイドで休んでいる時に声をかけてくれた。知り合いもいない海外レース、久しぶりの長距離の挑戦で消耗していたぼくは、彼がぼくを覚えていてくれたこと、声をかけてくれたこと、そして笑顔で交わした会話がとてもうれしかった。

「何時にフィニッシュする予定なの?」
「多分明日の10時くらい」
「フィニッシュで待ってるよ。また会おう」

そしてエイドを出る時に写真を撮ってくれた。それが一番上の写真。

その後FB友達になって、彼は会った時のようにいつも笑顔で走る姿をアップしていた。笑顔で気さく。そんな印象しかない。それが突然いなくなってしまうなんて。

ぼくらもいつかは死ぬ。それは避けられないことであり、バーチャルではない常に身近にあるリアル。だからこそ、生きている間は一生懸命に生きたい。

彼とは一期一会だったけど、ぼくは忘れることはない。

R.I.P.

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram

自分のInstagram

Mountain Martial Arts 公式サイト

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY

Mountain Martial Arts Facebook page

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ

note始めました

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る